ゆぅのモンスターハンターフロンティアプレイ日記だよ。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

剛種武器(・0・。)
2009年09月29日 (火) | 編集 |
正直に言いますと5.0まで剛種武器の所持数ゎ0個でした(゚~゚)4.0アップデートの後5.0までしばらく休止しておりました。なので剛種クシャルダオラ&剛種キリンなんてやったこともなかったです。

で6.0アップデートからしばらく経った現在の剛種武器ゎと言いますと・・・・
大剣・・・・・炎王大剣【暴君】、巨龍剣【オリンポス】、ネブラグラディウス、天狼大剣【月光】
双剣・・・・・ラファール=ダオラ
ランス・・・・・ドドン・マウンテン、幻雷槍【雷光】
ライトボウガン・・・・・バール=ダオラ、巨龍ガン
ヘヴィボウガン・・・・・ネブラグロブス
弓・・・・・幻雷弓【雷霆】
です。片手剣、太刀、ハンマー、笛ゎ現在のところ持っていません(ノω・、)気がつけば9種類+未強化1持っていました。ずいぶん増えました。これからの目標ですがとりあえず未強化の天狼大剣【月光】を天狼大剣【月讀】にしたいです。その後なのですが大剣&ランスが後1種類ずつでコンプリートなのでそろえてみたいなと思ってます(*^-゚)/

でもその前に剛種チケットが要りますが現在所持数65枚ほどです。強化に20枚の証が要るので40枚使用でランスで30枚大剣で30枚で100枚なのでまだまだ足りません。ちょこちょこ集めているもののなかなか溜まりません(T△T)そこで考えてみました・・・

すべての変種に剛種ポイントつけるとかどうでしょうか?これなら他の変種も人気になると思うのですがもちろん難易度によってポイント1~3くらいで別けまして剛種クエ1回に数ポイントを消費などで行けると良いと思うのですが・・・なにせ同じクエストばかりですと楽しくないので^^;みなさんゎどう思われます?

コメント
この記事へのコメント
re:剛種武器(・0・。)
私は、100以上のクエにはすべて基本でチケット出すようにするべきだと思います。それだけで解決と思います。
そもそもクエに行くためにほかのクエを強要させられるとか馬鹿げてますけど。
2009/09/29(火) 19:40:08 | URL | いなっち #-[ 編集]
仕事を放棄して帰ってきたグラです。
結構、剛種武器増えましたね。おめでとです^^
剛種武器の数はあまり気にしたことなかったのですが、数えてみると14個ありました。ハンマーなんて使う機会がないや・・チケティガは飽きますがチケアクラは連続で出来ますよ。火事場でのぎりぎり感が結構いいかもw

2009/09/29(火) 23:58:14 | URL | グラ #-[ 編集]
いなっちさん>ですよね~><試練というのゎわかるのですがそれを何回も行くというのがつらいので、あと剛種チケットのせいで他の変種に行く機会もあまりないのでポイント制がいいかなって思いました。

グラさん>気がついたらいっぱい作ってました^^;ハンマーなんかもほしいのですが(キリンハンマーとかw)なかなかその剛種に行きたくないという悪循環でして^^;最近ゎ剛チケもゼニー稼ぎも祭りのシークレットも蠍ばかりでだいぶつらくなって来ました
2009/09/30(水) 06:57:33 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
